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よくある質問

会員登録について

メールアドレスを間違えて登録してしまいました。

下記から、会員登録時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してください。その後、マイページ>登録情報確認・変更メニューから変更してください。

ログインできません。

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレス・パスワードを正しく入力していない
メールアドレス、パスワードの入力は「半角英数字」と「一部の記号」に限ります。
メールアドレス、パスワードを正しく入力しているか再度ご確認ください。
(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角と全角を間違えていないか、など

(2)本サイトに登録しているメールアドレス自体が間違っている
メールアドレスを変えたが、本サイトの登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、本サイトに登録しているメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

[例]ドメインが間違っている
[お客様が普段お使いのメールアドレス] xxxxxx@abc.com
[本サイトに誤って登録されているメールアドレス] xxxxxx@abcdef.com

[例]ハイフン(-)を長音(ー)で登録している
[お客様が普段お使いのメールアドレス] aaaa-b@abc.com
[本サイトに誤って登録されているメールアドレス]aaaaーb@abc.com

メールアドレスを誤って登録されている可能性がある場合は、ログインできない旨を以下をご入力のうえ、お問合せフォームからご連絡ください。

  • お客様のお名前
  • 正しいメールアドレス
  • 本サイトにご登録いただいている生年月日(西暦)

※ご注意※

一度、誤った会員情報でご予約手続きをした場合、再度正しい会員情報で新規登録すると、二重登録になります。複数アカウント(ログインメールアドレス)をお持ちの場合でも、履歴の合算は承っておりませんのでご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある
パスワードがご不明な場合、お手数ですが、パスワードの再設定をお試しください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードが分からない、忘れてしまった場合は、以下をご参照ください。

登録した住所を間違ってしまいました。

マイページ内の「登録情報確認・変更」から変更をお願いいたします。
※紙チケットの発送はございません。

新規入会の時になぜ住所の登録が必要なんですか?

決済マネージメントサービスhubsynch(ハブシンク)のシステム上、郵便番号・都道府県・住所のご入力が必須となっております。
※紙チケットの発送はございません。

ご予約について

電話、FAX、メールで予約できますか?

当カフェのご予約は本サイトからのみ承っております。
お電話やFAX、メールでのご予約は一切お受けしておりませんので、ご了承ください。

注文完了メールが届きません/事前予約が受け付けられたか心配です。

ご注文完了メールと同様の内容をマイページ>購入履歴に表示しておりますので、メールの受信ができない場合でも、ご確認いただけるようになっております。

なお、ご予約後ご注文完了メールを「@hubsynch.com」のアドレスより自動配信しております。キャリアによって迷惑メール対策の設定や受信拒否設定により、受信ができない場合がございます。

【よくある原因】

  • RFC違反メールアドレスを使用している。

・ケース1:アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある。
【例】abcd.@example.co.jp
【例】.abcd@example.co.jp

・ケース2:アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している。
【例】abcd..@example.co.jp
【例】ab..cd@example.co.jp

・ケース3:半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる。
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
【例】ab[cd@example.co.jp
【例】ab@cd@example.co.jp
(注意)ただし、@の前の部分全体を「”」で囲んでいる場合は許可される場合もあります。

  • Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • au・docomoをご利用の方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
    ※設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
    ※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録情報のご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございます。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • インターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバの問題等による遅配・未配につきましては、その責を一切負いません。
正しく設定をしているがiCloudメール宛にメールが届きません。

iCloud関連のメールアドレス(@icloud.com等)は迷惑メール判定のフィルターが厳しく、迷惑メールフォルダにも入らずに削除されてしまう事例があります。
そのため、上記メールアドレスをご使用予定の場合はお手数をおかけしますが、別のメールアドレスのご利用をご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。

購入したのに予約状況が表示されません。

以下の場合、ご予約は完了しておりませんので、「予約済みチケット」での表示はございません。

  • 「クレジットカード決済」をお選びいただいた際に購入履歴で「決済失敗」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「新規受付」となっている場合
  • 「コンビニ決済」をお選びいただき、購入履歴で「支払期限切れ」となっている場合
  • 購入履歴で「キャンセル」となっている場合
予約した内容(日程・人数等)の変更、キャンセルはできますか?

システム上、ご予約内容(日程・人数等)の変更はお受けいたしかねます。
ただし、ご来店日の前日12:00までに当カフェカスタマーセンターへお問い合わせいただいた場合に限りキャンセルが可能です。
ご来店日の前日12:00を経過した場合はキャンセルはいたしかねます。
あらかじめご了承ください。

【ご注文確定について】
・クレジットカード決済の場合
ご注文時にご決済いただいた時点となります。

・コンビニエンスストア決済の場合
カフェ公式サイト上でご注文を確定した時点となります。

間違えて同じ時間帯の事前予約を2回してしまいました(重複申込)

事前予約のキャンセルは、ご来店日の前日12:00までに当カフェカスタマーセンターへお問い合わせいただいた場合のみとさせていただきます。
ご来店日の前日12:00を過ぎてしまうと、いかなる場合もキャンセルできませんので、あらかじめご了承ください。

ドメイン指定を解除したいので、カフェサイトから届くメールの送信元アドレスを教えてください。

当カフェでは、下記のメールアドレスにてお客様のご予約に関するお知らせを送信しております。

迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインからのメールを受信できるよう設定を行ってください。

◆会員登録事務手続き / 登録情報の変更 / ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール
@hubsynch.com

名探偵コナンカフェ in 名探偵コナンランドカスタマーセンター
@conanland.conan-cafe.jp

【よくある原因】

  • RFC違反メールアドレスを使用している。

・ケース1:アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある。
【例】.abcd@example.co.jp
【例】abcd.@example.co.jp

・ケース2:アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している。
【例】abcd..@example.co.jp
【例】ab..cd@example.co.jp

・ケース3:半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる。
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
【例】ab[cd@example.co.jp
【例】ab@cd@example.co.jp
(注意)ただし、@の前の部分全体を「”」で囲んでいる場合は許可される場合もあります。(例:”ab..cd”@example.co.jp)

  • Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • au・docomoをご利用の方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
    ※設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
    ※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録情報のご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございます。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • インターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバの問題等による遅配・未配につきましては、その責を一切負いません。
    ※ご注文履歴、振込先情報は「マイページ」からもご確認いただけます。メールが届かない場合には必ず「マイページ」をご確認ください。
代理予約できますか?

二親等以内に限り、代理予約が可能となります。ご入店の際に氏名が確認できる身分証明書を確認させていただく場合がございます。
二親等以内の代理予約を行った場合、以下のご提示をお願いする場合がございます。
①【ご予約済みチケット画面】
(予約チケット画面の印刷物可、画面スクリーンショット不可)
②【身分証明書】
(譲渡されたお客様の姓名の記載があるもの)

なお、中学生以下のお客様は、必ず保護者様同伴にてご来店・ご利用ください。
そのため必ずご利用人数分でのご予約をお願いいたします。
※保護者様のご予約でお子様のみのご利用はできませんのでご注意ください。

事前予約でのご来場について

事前予約で入店する際には何が必要ですか?

ご入店時にマイページ>予約済みチケットページ画面のご提示が必要となります。

予約済みチケットページをご提示いただけない場合はご入店をお断りする場合やご入店にお時間をいただく場合がございます。あらかじめ予約済みチケットページ画面をご用意のうえ、ご来店ください。

ご利用ガイド:事前予約(電子スタンプ)での入場方法

チケットはいつ届きますか?

当カフェは電子チケットにてご予約の確認を行っております。紙チケットの発券/発送は行っておりません。

マイページ>予約済みチケットページに予約内容を表示しておりますので、ご来店の際はそちらをご提示ください。

友達と別々に申し込みをしたのですが一緒に入れますか?

同日時をご予約いただいていれば一緒にご入店いただけます。
ご来店の際に受付スタッフにお伝えください。

なお、混雑状況により横並びや向かい合わせのお席をご用意できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
(まとめてご予約いただいた場合も同様となります)

お近くの席を希望の場合は必ず
・ご一緒にご来店いただくお客様の名前と合計人数
・予約済みの来店日時
を明記の上、来店3日前までにカフェカスタマーセンターへご連絡をお願いいたします。

同行者もカフェ会員になる必要はありますか?

ご予約者様とご一緒にご来店いただけましたら、同行者の方が会員登録をする必要はございません。

同行者のみ途中入店することは可能でしょうか?

同行者の方の途中入店はお断りしております。
カフェへのご入店は、全員そろってからご来店くださいますようお願いいたします。

カフェ開始時間に遅刻しそうなのですが…

カフェ開始時刻に遅延された場合、ご提供・グッズ販売・ご退場時間は変更できません。あらかじめご了承ください。事前予約されたカフェ開始時刻より20分以上遅れてしまう場合は、その回でのカフェのご利用をお断りさせていただく場合がございます。
※カフェ開始時刻より20分以上遅刻された場合、カフェ店内の撮影も行っていただけません。店外からの撮影は禁止となっております。

20分以上遅れてしまい、カフェのご利用が厳しいお客様へは、
①お席に余裕がある場合、当日の別時間枠へのご案内
②テイクアウトのご利用(テイクアウト利用可能時間内に限ります)
以上、どちらかのご案内をいたします。
※事前予約特典は、ご入店されるお客様分のみ会場でお渡しいたします。カフェをご利用しなかったお客様にはお渡し出来かねます。
ご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2人で予約をしましたが、1人行けなくなってしまいました。

ご予約をされたお客様に限り、1名様でのご利用は可能ですが、同行者のみでのご利用はできません。
なお、ご入店いただけなかった方の分のキャンセルはいたしかねます。
事前予約者限定カフェご利用特典はご入店いただいた人数分のみのお渡しとなります。
予約人数分のオーダーをいただいてもご入店いただいた人数分のお渡しとなりますのでご了承ください。

チケットの譲渡につきましては、以下をご参照ください。

予約済チケットページのスクリーンショットでも入店はできますか?

当カフェの事前予約確認は電子スタンプの押印にて行いますので、本サイトのTOPページにある「ログイン」からマイページにアクセスしていただき、予約済チケットページのご提示をお願いしております。
予約済みチケットページをご提示いただけない場合はチケットページ画面のプリントアウトを予めご用意のうえ、ご来場ください。

端末の画面が割れているのですが、それでも入店できますか?

端末の画面が割れている場合、電子スタンプでの確認ができず、確認にお時間がかかる場合がございます。
お手持ちのスマートフォン・タブレットの画面が割れてしまっている場合でも、画面上での操作が可能でしたらご入場が可能となります。
※画面の状況によっては、ご入場にお時間がかかる場合がございます。「予約済みチケット」ページ画面のプリントアウトをお持ちいただけますと、よりスムーズにご入場いただけます。

カフェエリアご利用について

新型コロナウイルス感染症対策・対応について

新型コロナウイルス感染症対策・対応については>>こちらをご確認ください。

グッズのみ購入は可能ですか?

グッズのみ購入はできません。

相席になることはありますか?

ご相席はできる限りならないように店舗にて調整を実施しておりますが、当日ご来場いただきます人数・組数によってはご相席をお願いする場合もございます。
その際は何卒ご協力をいただきますようお願いいたします。

連続した時間帯で予約をしているので、退店せずに同じ席を利用できますか?

各回ごとに受付にて予約状況を確認しているため、
連続した時間帯を予約されている場合でも、カフェ運営の都合上一度退店していただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当日席で入れますか?

お席に空きがございましたら、当日席にてご案内を行う可能性があります。
事前予約にて満席の場合、当日席のご案内ができませんのでご了承ください。
なお、当日の予約・入店状況によりカフェ側の判断で当日席をご用意させていただくため、座席数等につきましてはお答えできかねます。ご了承ください。
詳細は、当日店舗スタッフにお問合わせください。

相席になることはありますか?

ご相席はできる限りならないように店舗にて調整を実施しておりますが、当日ご来場いただきます人数・組数によってはご相席をお願いする場合もございます。
その際は何卒ご協力をいただきますようお願いいたします。

連続した時間帯で予約をしているので、退店せずに同じ席を利用できますか?

各回ごとに受付にて予約状況を確認しているため、連続した時間帯を予約されている場合でも、一度退店していただく必要があります。お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

赤ちゃんを連れて(抱っこして)入れますか?ベビーカーもあるのですが…。

当店には、店舗内の導線確保の観点よりキッズチェアのご用意がございません。
また、同事情によりベビーカーもご利用頂けませんので、ご注意ください。
※ベビーカーはお預かりできかねます。

なお、転落等の恐れがございますので、お子様を抱いた状態での席利用はご遠慮ください。
お子様お一人での席利用が不可能な場合は、カフェのご利用をご遠慮いただきますのであらかじめご了承ください。

車いすで入れますか?

車いすでのご来店につきましては、店舗によって異なりますので、以下をご参照ください。
また店舗内の導線確保の観点より、ご案内をスムーズにさせていただくために
・ご来店日時
・お名前
・車いすの台数
を明記の上、来店3日前までにカフェカスタマーセンターへご連絡をお願いいたします

必ず注文しなくてはいけないのですか?

ワンオーダー制となります。
フード・デザート・ドリンクの中よりお1人様1品以上のご注文をお願いいたします。

完売のグッズはいつ入荷されますか。

欠品しております商品の次回入荷予定は未定となります。
再入荷があった場合もタイミングが流動的となる場合がございますため個別でのご案内はしておりません。
お手数ですがご来店いただき直接ご確認をお願いいたします。

食物アレルギーがあるので、使用食材を教えてほしいです。

・アレルゲン情報につきましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問合せはこちら
・工場製造時、店舗での調理の際には細心の注意を払っていますが、他のアレルギー物質が微量混入する場合があります。
・アレルギー物質に対する感受性には個人差があり、微量な混入でも発症することがあります。最終的には、専門医にご相談のうえ、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。ご不明点などございましたら各カフェ店舗までお問合わせください。

今後、開催会場の追加や延長はありますか?

現在開催会場の追加や期間延長の予定はございません。
今後追加や延長が決定した場合は、本サイトにてご案内いたします。

今後、新しいメニューや新しいグッズの追加はありますか?

新しいメニューや新しいグッズの追加は予定しておりません。
追加が決定した場合、本サイトにてご案内いたします。

同行者が誕生日なのでお祝いをしたいのですが、ケーキの用意やメニューに名前を入れてもらうことは可能ですか?

対応できかねますので、あらかじめご了承ください。